厄除け・商売繁盛・結婚式・七五三・お宮参り・人形供養・交通安全・八方除け・地鎮祭は、群馬県の由緒ある神社 玉村八幡宮

〒370-1132
群馬県佐波郡玉村町下新田1番地
直接のお問い合わせはこちら 0270-65-2305

お知らせ・インフォメーション

2011-06-24 境内のご案内 参道を追加更新致しました

現在、7月1日より始める群馬デステネーションキャンペーンに合わせ参道の改修工事が行われております。

以前より「この道路の下には、江戸時代からの参道が眠っている」と言われてきました。ですが実際に埋めるところを見たことがある人はなかなか居ません。聞いてみると、「たぶん~」とか「確か・・・」など。ですが実際に工事が始まりアスファルトを剥いでみると、江戸時代の石畳の参道が出てきました。

この参道をまた隠してしまうのはもったいなとの声も多く頂ました。ですが時代の流れでしょうか、車の交通量も増え、多くの車が走るとすぐに傷んでしまうとのこと。

残念ですが、2日間だけ出現した幻の参道となりました。今度、見れるのは10年後?20年後?

この参道には伝説があります。

境内の案内のページに「参道」の項目を付け加えましたのでご覧ください。

http://www.tamamurahachimangu.net/navigate.html#sando